NEWS RELEASE ニュースリリース

2018.08.01

新着情報 運送 物流 セミナー 開催 物語 歴史 未来 講座 生産 革命

運送セミナーを開催しました

 

2018年7月25日 水曜日、 「運送屋綺譚」と題した運送セミナーを、弊社協力のもと ふれんどらいん異業種交流会にて開催しました。

会場は明石市内の『人と人がつながる場所〜CONNECT(コネクト)』。 株式会社アシストの山本浩司社長にゲストとして参加いただき、運送業界の現状をはじめ業界を取り巻く環境や裏話などをわかりやすく興味深い内容でお話しいただきました。   運送業界のネットワークと その大きな見直しを経て、国全体で取り組みはじめた「物流生産革命」。 地域や他社と共同で構築する新たなシステムへの期待と、運送業界から発信する情報量、受け取る手段の多様化と拡大について などなど。

  交流会の中での開催ということもあり、通常は2時間ぐらいかかってお話しすべき内容を40分ほどに短縮したダイジェスト版となりましたが、大変好評でした。
これを機に 運送をテーマにしたセミナーを各方面で開催し、ドライバー不足などの問題解決にも積極的に取り組んでまいります。
  この運送セミナーのご依頼やお問い合わせは、ふれんどらいんを運営する江井島広告制作まで お気軽にご連絡ください。   江井島広告制作 TEL 078-946-7430 http://eigashima.com